ファーム21ドットネット(farm-21.net)ロゴ トップへ

農業用語辞典/エコ用語事典/環境用語 eco:KINOX

用語名:太陽光発電補助金(大阪府池田市)(平成23年度)

(読み方:たいようこうはつでんほじょきん(おおさかいけだし))

[説明と解説]

太陽光発電補助金(大阪府池田市)

応募条件
次の□のいずれかに該当し、■をすべて満たしていること。

  □ 自ら居住する、又は自ら居住しようとする市内の住宅に発電システムを設置する者
  □ 市内にある発電システム付住宅(建売住宅)を購入し、居住しようとする者

  ■ 市税を滞納していないこと。
  ■ この要綱に基づく補助金の交付を受けていないこと。




補助金額
出力1kWあたり25,000円とし、100,000円を限度とします。

募集期間
平成23年4月1日(金)〜平成24年3月12日(月)
 (ただし、先着順に受け付け、交付決定額の合計が予算額に達した場合、 その時点で募集を終了します。)

必要書類

《提出先》  環境にやさしい課(池田市役所7階)窓口

《申請》 
工事の着手又は建売住宅の引渡しの10日前までに、必要書類を直接持参。(郵送不可)

 
このほかに国(有限責任中間法人太陽光発電協会)の補助金を受けることが可能です。

※詳細は、各窓口へご確認ください。

作成/修正日:2011年5月

※ファーム21ドットネットの農業用語、エコ用語(事典/辞典)はWEB管理人のきつねが、独自に編集、公開しているものです。その為内容の真偽を保証するものではありません。また、法令などの内容、用語の定義は時間の経過と共に変化している場合もあります。